STUDIO4℃オールスタッフが贈る宝探しアニメーション!
2015年7月4日からKICKSTARTERにて資金調達をスタートさせた本アニメーション制作のプロジェクトは、イニシャルゴールの15万ドルを超える皆様からのご支援により、18分の映像制作が正式に決定致しました。
その後さらに、STUDIO4℃FUN&とMotion Galleryでもプロジェクトを展開し、3サイトで合計169,712ドル(約2100万円)を達成しました。
STUDIO4℃初のクラウドファンディングプロジェクトを応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
いよいよ本格始動するRed Ash -Magicicada-、是非ご期待ください!
3人の主人公を中心として、アニメとゲームでそれぞれ全く違う世界、違うストーリーが展開されます。
STUDIO4℃はジャンルを超えた企画に意欲的に取り組み、ハイクオリティな映像で世界から高い評価を得ている精鋭クリエイティブ集団。
カプコンのクリエイターとして数々のメガヒットを生み出し、いまや世界で最も著名なゲームクリエイターの一人である稲船敬二が率いる株式会社comcept。
この2社が『RED ASH』を掲げ、互いに化学反応しながら各々のスキルとクリエイティビティを存分に発揮します。
個性的なキャラクター達が、フルスロットルで様々なステージを巡り、フルスピードでストーリーが展開する、愉快で楽しい作品を作りたい。そんな想いからこの企画を立ち上げました。
形容して「宝探しアニメーション」。宝探しの舞台となるステージ作りにはSTUDIO4℃と関わりの深いクリエイター達やSTUDIO4℃が一緒に仕事をしてみたいアーティスト、これからデビューする、才能をもった若手など、できるだけたくさんの様々な力を持った表現者を結集させ、ステージそれぞれに全く異なる世界観を創りあげたいと考えています。 何十人もの才能が参加している、そんな映画がつくりたい!!!
ギミックと謎解き、秘密、陰謀、ハラハラドキドキ、盛りだくさんの映画製作を応援してください。
STUDIO4℃がこれまでに手掛けた挑戦的プロジェクト、『Genius Party』のNext Projectとも言える、壮大なエンターテイメント作品です!
●Genius Party Official Site:genius-party.studio4c.co.jp/
●STUDIO4℃ Works page Genius Party
,Genius Party Beyond
キーワードは蝉(セミ)
キーナンバーは13と17
ボタンを掛け違えると、地下から一斉に目覚めると言われている「何か」
祖父から貰った一枚の地図は宝の地図なのか?地雷の地図なのか?怪しい暗号に惹きつけられながらも、秘宝を夢見て洞窟を掘りつづけるベックと親友ディナイ。ふたりはその後、袂を分かち秘宝を奪い合うことになる。
オートマターが描き出す絵
和時計の指し示す謎
ゼンマイ式のコンピュータがはじき出す回答は?
秘宝を巡る壮絶なアクションを繰り広げ、次第にベックの仲間となっていくコールとタイガー。
ステージごとに様々なアイテムが登場し、クリエイター達の豊富な想像力で、ワクワクするような冒険エピソードが紡ぎ出されます。
フル3Dアニメーションを採用して、STUDIO4℃のトップクリエイターが、これまでにない新しい見せ方を開発しています!!!
すでにイニシャルゴールに到達し、アニメーション本編 (プロローグ+始まりのエピソード) 12分以上 + スペシャルエンディング約6分= 合計18分以上の制作が決定しています。
ストレッチゴールを達成するごとに、新しい冒険のステージを制作することが決定します。アニメーションの製作は、用意周到な準備と開発が必要ですが、少しずつ積み重ねて作ることで、ステージごとの面白さ•充実度を上げていきます。
そしてステージごとに、才能あるクリエイターがそれぞれ参加し、ステージ独自の世界観設定、ステージキャラ、メカデザイン、武器、小道具設定、謎のデザイン、音楽等をつくりあげます。
主人公達はこの様々なステージを旅しながら、ストーリーが展開します!!
この作品に何人のアーティストが結集することができるのか、そして物語がどう展開するかは、まさにコレクターの皆様のサポートにかかっています!
そして最終ゴール (日本円で約3億円)に到達した場合には、劇場映画として制作します!
完成形は一本の映画として世界中で観てもらう事、映画祭での高い評価を得ることを目指しています。
STUDIO4℃オールスタッフでおくる、最高に面白いアニメーションプロジェクトを、一緒に作り上げてください!
どこまでストレッチゴールが延びるか、制作されるステージの数がいくつになるかによって、どのクリエイターに参加してもらうか決定していきます。スケジュールの関係等によりクリエイターが確定するのはまだ先となりますので、叶うかどうかお約束はできませんが、皆様からも参加して欲しいクリエイターのリクエストを受付しています!
Red Ash -Magicicada- 全体を監督として創り上げるのは、STUDIO4℃の精鋭若手CGIクリエイター、佐野雄太。 監督としてのデビュー作となる本作を通して、新しい映像表現に挑戦します。
<ディレクターコメント>
Red Ash -Magicicada- は、キャラクターにフル3Dを採用します。
3Dの立体感を活かしつつ画としての面白さを表現するため、セルシェーディングは使用せず、イラスト調のモデルを開発しています。
モーションについては、3Dアニメーションの強味である滑らかな動きと、日本のアニメの特徴であるメリハリの効いた動きの融合を目指します。
また、日本のアニメで多く使われているキャラクターのデフォメーションや、動作の途中でパースが変化する表現など、3Dが苦手としている表現にも積極的に挑戦していきます。
STUDIO4℃、総力をあげて新しいジャパニーズアニメーションを制作しますので皆さん、Red Ash -Magicicada- を是非応援してください!
STUDIO4℃はジャンルを超えた企画に意欲的に取り組み、ハイクオリティな映像で世界から高い評価を得ている精鋭クリエイティブ集団。
映画 『MEMORIES』(95)、『SPRIGGAN』(98) 、『マインド・ゲーム』(04)、『鉄コン筋クリート』(06)、『Genius Party』(07)、『ベルセルク 黄金時代篇』3部作(12)などの劇場作品を中心に、アンソロジー[ANIMATRIX]・[BATMAN:Gotham Knight]・[Halo legends]・TVシリーズ「TUNDERCATS」 等海外との連携作品も手掛ける。
ショートフィルム・CM・ミュージッククリップ等、様々なメディアでも、その独創的な映像で国内外において数々の映画賞を受賞。2015年11月にはなかむらたかし氏とマイケル・アリアス氏の共同監督による最新作「ハーモニー」が劇場公開された。
代表はスタジオジブリで『となりのトトロ』、『魔女の宅急便』のラインプロデューサーを務めた田中栄子。ちなみに社名の4℃は水の密度が一番高い温度で、作品クオリティーの高さを保証する。
[代表作品受賞歴]
・映画「ベルセルク 黄金時代編I 覇王の卵」全三部作
★カナダ•ファンタジア映画祭 今敏賞【ベルセルク 黄金時代篇III 降臨】
・映画「鉄コン筋クリート」
★日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞
★その他、ベルギー、イタリア、カナダ、スペイン等世界各国の映画祭で受賞
・映画「マインド・ゲーム」
★文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
★カナダ•ファンタジア映画祭 審査員ベストフィルム賞を含む全6賞を受賞
・映画「MEMORIES」
★毎日映画コンクール 大藤信郎賞受賞
・OVA 「アニマトリックス」
★アニー賞 Best Animated Home Entertainment Production受賞賞
・ミュージッククリップ 「ケン・イシイ EXTRA」
★イギリス•MTV Dance Video Of The Year受賞
・ Red Ash -Magicicada-: KICKSTARTER page
・ STUDIO4ºC official website
・ STUDIO4ºC Facebook
・ STUDIO4ºC twitter
掲載されている素材は開発中のものであり、デザインや各ステージの尺は変更になる可能性があります。また、集まった金額により映像の総尺が変わるため、完成時期がずれこむ恐れもあります。
Q:Red Ash -Magicicada- は映画ですか、テレビシリーズですか、ゲームですか?
A:Red Ash -Magicicada- は短編作品です。また、ゲームとは全く別企画のオリジナル作品です。ストレッチゴールを達成するごとに新たな冒険のステージが追加されます。最終ゴールまで達成できれば、約90分の劇場作品になります。
Q:本編の音声は何語ですか?何語の字幕がつきますか?
A:日本語音声、英語字幕付きの作品となります。その他の字幕や吹替えについては検討しています。
Q:RED ASHでは、コールの肌の色が違うなど、アニメーションとゲームでいくつか違いがあるようです。何故ですか?
A:アニメーションとゲームの関連性はありません。製作会社も違います。
キャラクターのデザイン、色、声優、性格、特徴など様々な違いがあります。
アニメーションとゲームの世界観の違いを楽しんで頂けたら嬉しいです!
Q:Red Ash THE ANIMATIONのレイティングは何になる予定ですか?
A:全年齢向けを予定しています。
Q:ファイナルゴールまで到達できなかった場合は、未完成のアニメーションになってしまうのですか?
A:ファイナルゴールに到達しない場合、アニメーションは達成したゴールまでで短編として完結するストーリーになります。どれだけストレッチゴールを達成したか、総尺がどれくらいになるかによってストーリーは変わって行きます。
このプロジェクトは、日本時間 2015年10月14日 21:00に終了しました。
[NEW!!] $5 return
Return #30
[NEW!!] $20 return
Return #31
$4 return
Return #1
$14 return
Return #2
$24 return
Return #3
$40 return [Limited 444]
Return #4 (Early Bird)
$44 return
Return #4
$74 return
Return #5
$94 return
Return #6
$104 return
Return #7 【デジタルパッケージ】
$114 return
Return #8
$144 return
Return #9
$244 return [Limited 144]
Return #10
$344 return
Return #11
$444 return [Limited 4]
Return #12
$1,004 return [Limited 4]
Return #13
$1,004 return [Limited 4]
Return #14
$1,004 return [Limited 4]
Return #15
$1,004 return [Limited 4]
Return #16
$1,004 return [Limited 4]
Return #17
$1,444 return [Limited 44]
Return #18
$1,444 return [Limited 10]
Return #19
$2,444 return [Limited 10]
Return #20
$3,444 return [Limited 1]
Return #21
$3,444 return [Limited 1]
Return #22
$3,444 return [Limited 1]
Return #23
$4,444 return [Limited 1]
Return #24
$4,444 return [Limited 1]
Return #25
$5,000 return [Limited 10]
Return #26
$5,000 return [Limited 5]
Return #27
$5,000 return [Limited 10]
Return #28
$10,000 return [Limited 1]
Return #29